FIT LABO スタッフブログ

高槻店と芦屋店のFIT LABOスタッフブログです

100万人のキャンドルナイト2016夏 西梅田ナイト

2016年6月10日

高槻店の井上です。先日、仕事帰りに西梅田一帯で「100万人のキャンドルナイト2016夏 西梅田ナイト」に行ってきました。



「街」と「人」が紡ぐ、やさしい“気づき”の時間


夏至と冬至の夜2時間。でんきを消して、キャンドルをともし、いつもとはちょっと違う時間を過ごしてみる。 

忙しい時間の中では見逃してしまいがちな、様々な「気づき」に出会い、ゆっくりと見つめることで、 未来への明るい礎を積み上げていきましょう、と呼びかけます。 

大阪では、“街と人のコミュニケーション”を軸に、街に集う人びとや地元民間企業が一体となり、 冬至の夜のパーソナルなキャンドルナイトを呼びかけるイベントとして、夏至・冬至に先駆けて開催。 

「やさしさの灯る街」「様々な気づきのヒントに出会える街」として、西梅田の街からキャンドルナイトの想いを広げてゆきます。

(100万人のキャンドルナイト2016夏 西梅田ナイト フェースブックより)

      

   



様々な企業、大学、専門学校さんなどがテーマを持って出展していました。

私は以前からこのようなイベントがある事を知らなかったんですが、仕事帰りに(21:00過ぎ)初めて行きました。

西梅田のヒルトンホテルの前から、ハービスエントの方にかけて、オフィースやショップウインドウのイルミネーションも消えているところで、非常に幻想的な空間が広がっていました。

一夜限りのイベントで、少しの時間の滞在でしたがキャンドルの灯の柔らかさを感じました。