西川寝具の専門店|心斎橋西川

スタッフブログ

奈良県 天川村へ

2013年11月15日
先日の休日に奈良県は天川村に行ってまいりました。
吉野の奥地で車でなければ行きにくい所ですが、洞川温泉でも知られている場所です。
今回は温泉や宿泊ではなく日帰り観光でしたが、お隣の県とは思えないくらい空気もキレイ。

みたらい渓谷
 
いくつもの滝が連なり、水の透明度も高い川。マイナスイオンもたっぷりでしょう。

天川大弁財天社                                       龍泉寺
  
天川では有名な神社と寺。神社は芸能の神様を祀っておられます。そして紅葉もキレイ。

ごろごろ水

非常においしい水。まったくクセがなく無味無臭。体の隅々まで沁み渡ります。
ここでは汲めませんが、近くでたっぷり汲める場所もあります。

洞川温泉付近で道を訪ねたガソリンスタンドの方が非常に親切な方で
初対面にもかかわらず僕たちを招き入れて下さり、コーヒーを振舞って下さいました。
実はその方は奈良県出身の有名タレントと親しい方で、色々とエピソードを聞かせてくれました。
それ以外にも地元活性の為に行っている事や、人と人との繋がりを非常に大切にしている事
縁と感謝の気持ちを常に重んじる事など、非常に興味深い話を聞かせてくれました。
僕も接客業のはしくれ、共感する部分も多く同時に自分の未熟さに気付かされる事も。
この方と会話が出来ただけでも、天川村に来た甲斐があったと思えるくらい。
「今度泊まりで来た時には、星がキレイに見えるとっておきの場所に案内しますよ」と・・・
心と体もリフレッシュし、今年もあと少し頑張ろう!と思えた素晴らしい一日になりました。

ページトップ