西川寝具の専門店|心斎橋西川

スタッフブログ

ウエルネスウォーキングに行ってきました。

2017年1月25日


健康的な毎日を過ごすために、ウエルネスウォーキングに参加してきました。歩く前に血圧や心拍数を計測します。(160引く自分の年令)私は108の心拍数です。10分ぐらい歩いて測定してもなかなか100拍を超えないので、スピードアップ!!①会話して歩く②足を上げて歩くのがコツだそうです。 あと腕を後ろに引くように肩甲骨を意識してのウォーキング。背筋が鍛えられるそうです。最後に冷水で腕を冷やし血流を良くします。霰が降っているにもかかわらず気持ちよかったです。運動のあとは、お楽しみのカレーを戴きました。2月にはロウバイが満開かな?
ページトップ